東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

徳永整形外科

世田谷区/喜多見/喜多見駅

  • 整形外科
  • リハビリテーション科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5494-7311
所在地 東京都世田谷区喜多見8-18-10 小泉ビル2階 小田急線喜多見駅すぐ
最寄駅 喜多見駅
駐車場
WEB https://tokunaga.gr.jp/
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 9:00~13:00 14:30~18:30
(土曜は午後1時までの受付となります)

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
  • ●MRI検査
徳永 祐二 院長

YUJI TOKUNAGA

徳永 祐二 院長

痛みがなくなっていくことの喜び、スポーツ選手が元のレベルに復帰することの喜び。だからこの仕事が好き。

◆スポーツ整形・骨粗しょう症の治療と予防にも力を入れています◆

当院では通常の整形外科治療に加え、スポーツ外傷・スポーツ障害(特に膝・肩・肘・足・腰痛)の治療、プロ・アマ問わずスポーツ選手の治療(スポーツ整形外科)をMRIの診断を取り入れながら積極的に手がけております。
スポーツ整形外科ではリハビリテ-ションの時期や方法も、その後のスポーツ復帰のためには重要な要素です。又、一般の整形外科の分野では骨粗鬆症(骨粗しょう症)、頚部痛、肩こりや腰痛(腰の痛み)などの治療にもMRIを積極的に取り入れ、膝の痛みの主な原因である変形性膝関節症にはヒアルロン酸の膝関節内注射などを行っております。
脊椎で測定ができる骨粗鬆症(骨粗しょう症)検査装置も完備しております。又、同ビル1階に最新式のMRI室を設けており、全身における任意の断層面からの撮影が可能なため整形外科治療に非常に有効です。特に椎間板ヘルニア(腰椎・頚椎)、靭帯損傷・半月版損傷の診断にMRIは欠かせない検査です。
また、老人福祉,医療サービス等どのような御相談にも応じさせていただいております。(福祉制度の利用方法,各種施設・関係機関の利用方法など)
これからもかかりつけ医として世田谷・狛江・成城学園の地域医療に貢献したいと考えております。

徳永 祐二 院長への独自インタビュー

幼少期の母の言葉に導かれ…。

幼稚園の頃に、「1番良い職業って何?」と母親にたずねたのです。その問いに対して母は、「人の助けになり、人のためになり、社会のためになるお医者さんが1番だよ」と返してくれました。その時の記憶は今もずっと残っています。母の言葉を頼りに、迷うことなく今の道に至りました。
整形外科を選択した私は、その中でも主に膝の治療を専門としていました。その理由は、当時、野球の試合に出て膝を傷めたことがありまして(苦笑)。自らがお世話になったこともあり、膝を専門としたわけです。大学病院時代は、スポーツの外傷をはじめ、変形性の膝関節症、あるいは子供の発育時の膝の痛みを主に診てきました。
『徳永整形外科』は1997年に開院を迎えました。それ以前、私は稲田登戸病院と至誠会第二病院に勤務しており、そこからこの地が近くだったということが、場所を決める際の1つのきっかけとなりました。また、病院時代の患者さんのことを考えますと、駅(喜多見駅)から近いことも絶対の条件だったのです。

整形外科は、一般にご高齢の方が多いイメージがありますが、ここではスポーツをされる方、小中高、あるいは大学生の患者さんも多い傾向にあります。ご高齢の方の痛みがなくなっていくことの喜びと同様、スポーツ選手が元のレベルに復帰する、あるいはそれ以上のレベルに到達することの喜びは、整形外科医としてこの上もないことです。
だからでしょうか、忙しくても疲れを感じないし、ストレスもまったくと言っていいほどありません。この仕事が好きだから今に続いているのでしょうね。

同じビル内のクリニックと相互に連携、精緻な診療を行うためにMRIをできる限り早く。

同じビル内のクリニックとは相互に連携し合っており、1度に複数のクリニックを受診された場合の待ち時間短縮システム等、充実した体制をとれています。また、ビル内には最新のMRIが設置されており、このことは当クリニックにおける最大の特徴ともなっています。
MRIは、腰や首のヘルニア、あるいは腫瘍や靭帯・半月板の損傷といったものに対しての診断には非常に有益です。というのも、レントゲンには靭帯、軟骨など骨以外の物が写らないという欠点があるのです。整形外科において非常に大事なことは、正確な診断をもって治療をおこなうこと。そのため、診断能力を飛躍的に高めてくれるMRIの存在は非常に大きいですね。
MRIは大学病院等にももちろんございますが、2ヶ月、3ヶ月待ちということも少なくありません。そして、整形外科的な疾患の場合、その2ヶ月で状況は変わってしまうことがあります。必要なケースでは出来る限り早くMRIを撮り、精緻な診療をおこなってまいります。

続きを読む→

世田谷区喜多見8-18-10 小泉ビル2階 小田急線喜多見駅すぐ

喜多見駅

喜多見駅南口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):34秒

グラフで見る『徳永 祐二 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より