東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
こどもの歯医者さん

30代女性/30代女性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

受付の方もニコニコしてくれて、もちろん子供にも優しいですし、こういう治療をしますとかこういう風に進めますよというのを、丁寧に教えてくれるので安心です。

30代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.インターネットで、小児歯科で検索をして(来ました)。
Q.来院の理由は?
A.虫歯ができてしまって、一般の歯医者さんに行ったんですけれども、そこでの治療がトラウマレベルに恐かったのと、子供の治療にあまり対応できてなくてお医者さんとかが。親も子供も少し戸惑っちゃった部分があったので(ここに来ました)。
Q.受診した感想は?
A.受付の方もニコニコしてくれて、もちろん子供にも優しいですし、こういう治療をしますとかこういう風に進めますよというのを、丁寧に教えてくれるので安心です。
Q.お子さんの様子は?
A.雰囲気が明るいので、歯医者さん行くよと言ってもあまり嫌だとはならないで。行く行くという感じで前向きに歯磨きとかもしてくれるようになりました。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.嫌だなと感じたことは一回もないです。
Q.おすすめポイントは?
A.キッズスペースがあって、子供がパッと勝手に出られない仕組みになっているのか、そこに子供を遊ばせておいて親も息抜きができるし、子供もリラックスして受診を待てる。あとガチャガチャがあるんですよ。子供は楽しみみたいですね。
Q.先生に一言
A.いつもウチのきかん坊を、良くさとして治療をしてくれて、ありがとうございます。

30代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.近所の歯医者さんに行ってたんですけど、ひどく泣いちゃって、子供を専門にしている所がないかなと思ってサイトを検索して探して、こちらだったら良いかなと思って来ました。
Q.受診した感想は?
A.設備も子供用のがあるのと、知識とかもあるというのが、安心して通える所かなと思います。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.泣いても慣れていらっしゃるので、安心していられるというか。先生たちが優しい雰囲気なので変えて良かったなと思ってます。
Q.おすすめポイントは?
A.うまく子供が伝えられないことも調べて頂けるので、安心して駆け込めるという感じがしました。
Q.おすすめポイントは?
A.泣いちゃったりしても上手にあやしてやって頂いて、大変助かっています。ありがとうございます。

40代女性の声

Q.選んだ理由は?
A.大人の歯が生えてくるから大事にしたいなと思って、長く続けて治療とメンテナンスができるこちら(を選びました)。
Q.受診した感想は?
A.先生も優しいですし、助手の方もすごく感じが良いので、楽しみにはして来るようにはなりました。最後にガチャガチャで消しゴムをもらえるのが楽しみみたいで。
Q.印象に残っていることは?
A.あまり痛みを感じない麻酔だったので、まったく泣くこともなく治療が進んだので良かったです。
Q.来院される方へのメッセージ
A.院内の雰囲気が楽しいので、歯医者さんが苦手なお子さんには。実際におすすめをしたんですけど、テーマパークみたいで楽しいっていうのは聞きました。
Q.先生に一言
A.生え変わりの成長期なので、親の方にもアドバイスを頂けるのがありがたいなと思ってます。

注目キーワード

  • よく話を聞いてくれる
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION