世田谷区ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索・声サイト

院長先生

― 患者の声(世田谷区)―

青葉歯科医院(池尻大橋駅・歯科口腔外科)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
青葉歯科医院

40代女性/20代女性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

ここはどの先生もすごく優しくて話も聴いててすごく聴いやすいので、すごく良いなって思いました。(説明は)わかりやすいです。ちょっとわからないとことかがあると、わからない感じの顔をしてると、すぐ気づいて教えてくれるので、すごく助かっています。

40代女性の声

Q.来院は何回目?
A.2回目です。
Q.選んだきっかけは?
A.自分でホームページを調べて、親知らずを抜歯したかったので、口コミを見て調べました。
Q.経過はどうですか?
A.今日抜いたんですけど、全く痛みはなく、時間とかかかると思ってたんでちょっとびっくりしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.かなり(自分が)緊張してたんですけど、呼ばれた瞬間に先生がすごい笑顔で迎えてくれたので、かなり安心して受けることができました。(説明は)その都度してくれるので安心して受けられました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方から全て皆さん優しい当たりで良いと思います。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.すごい清潔感がありますし、音楽もかかってて良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.普通の歯科医院では抜けない親知らずを抜いてもらえるというところだと思います。
Q.先生に一言
A.30分ぐらいで抜いて頂いて、もっとかかると思っていたんですけど、本当にありがとうございました。

20代女性の声

Q.来院は何回目?
A.まだ2回目なんですけど、去年の秋ごろに親知らずを抜いてもらいに来てます。
Q.抜歯後の経過はどうですか?
A.なんともなくてもう、抜いたときに鎮痛剤も一緒に出して頂いたんですけど、全然痛みもなくて、びっくりするぐらい経過は良好と以いうか
Q.先生の印象や対応は?
A.ここはどの先生もすごく優しくて話も聴いててすごく聴いやすいので、すごく良いなって思いました。(説明は)わかりやすいです。ちょっとわからないとことかがあると、わからない感じの顔をしてると、すぐ気づいて教えてくれるので、すごく助かっています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スケジュールを決めるのが苦手なので、最後に次の予約を取るときに困ったりするんですけど「じゃあ何曜日はどうですか?」とか「この時間ならありますよ」っていうのを先に教えてくれるので、すごくそこも決めやすくて、それが助かってます。
Q.医院の雰囲気や清潔感は?
A.無駄がないというか、あんまりスリッパとかが乱れていることもないので、むしろ(印象は)良いです。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり親知らずを抜くときとかが、すごく処置も早くて痛みもその日は全然なかったので、最初不安だったのがどうでもよくなったので、親知らずに困ってる人とかが一番おすすめできるかなと思います。
Q.先生に一言
A.最初はすごく不安な感じで来たんですけど、その後がとても対応がよかったので、できればずっと通いたいなと思っています。よろしくお願いします。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年半ぐらい経ってると思います。
Q.来院の理由は?
A.両方の下の歯にですね。親知らずがありましたので、抜歯がここの先生がすごくお上手って聞きましたので、それでここに来ました。
Q.経過はどうですか?
A.ほとんど痛みとか不快なことがなくてですね、抜いた後もすぐに食事もとれましたし、その後痛くて食べ物が食べれないとかそういうことがなくて、すごくお上手に抜いてくださったんで(良好です)
Q.先生の対応や印象は?
A.まず治療前に細かく歯のことを調べて頂いて、治療方針もきちんと説明して頂きまして、抜歯に関してもレントゲンですとかCTを撮ってきちんとこういう風に治療しますよということもご説明頂けましたので、特に心配するようなことはありませんでした。
Q.スタッフ方の対応は?
A.助手の方もすごく親切に、クリーニングとか丁寧にして頂いて、あと歯の磨き方ですとかそういったことのご説明とかもよくして頂けますので、すごく参考になってます。
Q.おすすめポイントは?
A.抜歯が、特に親知らずの抜歯がお上手で、抜くの最初不安だったんですけれども、こんなに楽だったんだなというのがわかりましたので もし親知らずで困ってる方がいたら、いらっしゃれば良いんじゃないかなと思いました。
Q.先生に一言
A.歯のケアを自分でも大事にしていこうと思いますので、ご指導と治療のほうをお願いします。

CLINIC INFORMATION

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • YouTube 街の人の声
  • YouTube 患者の声
  • YouTube 病院徒歩ルート