東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

小島整形外科

世田谷区/南烏山/千歳烏山駅

  • 整形外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3300-6000
所在地 東京都世田谷区南烏山6-3-14 池田快生堂ビル2階
最寄駅 千歳烏山駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 午前  9:00~12:00(診察受付は11:30まで、理学療法受付は12:00まで) 
午後 14:30~17:30(診察受付は16:30まで、理学療法受付は17:00まで)
※1 木曜・土曜は午前中のみ診療
※2 診療時間および受付時間は医師のスケジュールにより変更する場合があります
※3 交通事故および労災は扱っておりません。

特徴

  • ●男性医師
小島 理 副院長

OSAMU KOJIMA

小島 理 副院長

親子3人の整形外科医が在籍し 安心の医療で患者さんの命と健康を守る

◆親子3人の整形外科医が在籍。小さなお子さんからご高齢の方まで、安心の医療をご提供します◆

『小島整形外科』は、地域に根差して30年あまり診療を続ける整形外科です。
前院長とその息子2人の、親子3人がそれぞれ連携して診療にあたっています。
整形外科の疾患全般、外傷、脊椎と、3人の医師が連携して治療にあたることで、患者さんのあらゆるニーズにお応えします。

私たち医師側からご説明するだけでなく、患者さんからも色々お話いただいて。
お互いに意見を出し合い、ご一緒に考えながら、よりよい医療につなげていきたいと思っています。

患者さんお1人お1人に寄り添いながら、丁寧な説明と優しい診療を心がけておりますので、何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

※交通事故および労災は扱っておりません。

小島 理 副院長への独自インタビュー

整形外科を専門に研鑽を積み、父・弟と3人で日々の診療にあたる

代々続く医師の家系に生まれましたので、小さな頃から医療はとても身近なものでした。と言いましても、有り難いことに私自身はとても健康で(笑)、これといって大きな病気をしたことがなかったんですね。そのため、私には病気に対する強い興味がありまして。さすがに大学入試で志望動機を聞かれたときには、「父の姿をみて…」と話しましたけれど。本当の理由としては、「病気を診たい」という想いから医師をめざした、というところでしょうか(笑)。
医師として整形外科を専門にしたのは、整形外科医である父の存在があり、私自身スポーツをしていたということもありますけれど、小さなお子さんからご高齢の方まで、すべての年代の患者さんを診療できる点に魅力を感じたことが大きかったですね。大学病院や関連病院に在籍するなかで経験を重ね、現在は『小島整形外科医院』の副院長として、院長である父、同じく整形外科医である弟と3人で、地域の皆様の健康をサポートしています。

アットホームな雰囲気の中、あらゆる世代に安心の医療を提供

『小島整形外科医院』は私の父が開業し、地域に根差して30年あまり診療を続けています。整形外科医である父を見て育った息子2人が同じく整形外科医になり、親子3人がそれぞれ連携して診療にあたっていることは、当院ならではの特長と言えるのではないでしょうか(笑)。家族であるからこそのアットホームな雰囲気のなか、患者さんお1人お1人に寄り添って考え、それぞれの症状にあわせてベストな治療法をご提案しています。
来院されるのは腰痛などにお悩みのご高齢の方を中心に、サッカー少年から90歳代まで、幅広い年齢層の患者さんがお越しになります。私が2代目なら、患者さんも3世代、4世代にわたるお付き合いという方がいらして、ひいおばあちゃまがひ孫さんを連れていらっしゃることも珍しくないんですよ(笑)。

続きを読む→

世田谷区南烏山6-3-14 池田快生堂ビル2階

千歳烏山駅/徒歩約2分

グラフで見る『小島 理 副院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より