東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

杉山産婦人科

世田谷区/大原/代田橋駅

  • 小児科
  • 産科
  • 婦人科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5454-8181
所在地 東京都世田谷区大原1-53-1
最寄駅 代田橋駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
中川 浩次 生殖医療科 部長

KOJI NAKAGAWA

中川 浩次 生殖医療科 部長

大腸肛門病専門医

「Every Patient here is a VIP(当院の患者様はすべてVIPです)」。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

中川 浩次 生殖医療科 部長への独自インタビュー

国内最先端の総合産婦人科として

この職業を選んだ理由は2つあります。1つには、子供の頃からさまざまな国に行きたかったのです。地球儀を見るのが好きな子供でしたから。それを父にたずねたところ、「外交官はどうだ?」というので、当初はそちらを目指していました。ところが、私が高校3年生のとき、その父が病に罹ってしまい、それで、医師を目指すことにしたのです。医療の世界でも、望めば世界中に行けるということがありましたしね。小さい頃からの夢と、父の病と、その2つが合わさって今の道にたどり着いたということになります。
私が進学した自治医科大学は、各都道府県から毎年、2名から3名が選抜されて進むシステムになっています。特典は学費が一切掛からないことで、その代わりに、いわゆる僻地医療に従事することになっていました。私は徳島出身ですから、まず徳島大学と徳島県立中央病院で研修を受け、産婦人科医として仕事を始めることに。同時に、人口が千人に満たないくらいの小さな村に2年間、診療所長として赴任しました。街には信号機が1機、警察が1つ、郵便局が1つ、で、銀行は……これがなかったんです(苦笑)。今振り返ると、何でも診なければならない総合医として過ごした経験は、貴重なものだったと思っています。その後、2002年から国立成育医療研究センターで不妊治療に従事し、2008年より『杉山産婦人科』で診療をおこなうようになりました。
『杉山産婦人科』は60年ほど前に、今の杉山理事長のおじいさんが創立された病院で、2007年に現在の形となりました。生殖医療科(不妊治療/内視鏡手術)と産科婦人科(分娩)の両方の機能を兼ね備えた総合産婦人科として、各々の分野に精通したスタッフが、夢と希望を持って診療にあたっています。

最高の医療と最高のもてなし

「Every Patient here is a VIP」。1人ひとりの患者さんに最高の医療とサービスを提供していくのが、私達のポリシーです。たとえば、入院中のお食事については、産地が確かな素材を一流のシェフが調理しています。パン1つとっても、毎日、焼きたてのパンを患者さんに提供しています。
ご妊娠・ご出産は、人生最大のイベントといえるでしょう。その場に立ち会える幸福を胸に刻み、皆様がその瞬間を幸せに迎えられるよう、一流のおもてなしをご提供していきたいと思っています。

続きを読む→

世田谷区大原1-53-1

代田橋駅

グラフで見る『中川 浩次 生殖医療科 部長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より