東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

桜新町濱岡ブレストクリニック

世田谷区/桜新町/桜新町駅

  • 乳腺外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-5426-2848
所在地 東京都世田谷区桜新町2-10-4 ミケア3F
最寄駅 桜新町駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 9:00~12:30 14:30~18:00 [土曜]9:00~13:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●マンモグラフィ
濱岡 剛 院長

TSUYOSHI HAMAOKA

濱岡 剛 院長

乳がんに関しては安心して受診できるクリニックでありたい。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

濱岡 剛 院長への独自インタビュー

幼い頃に読んだ絵本から志してきた医師への道。

「ひとまねこざる」という絵本があります。母親に買ってもらったそのシリーズは私のお気に入りで、その中に「ひとまねこざる 病院へ行く」というエピソードがありました。ベーカー先生という人物が登場し、ひとまねこざるがパズルのピースを飲み込んでしまったのを、手術で治してあげたのです。私が外科医を志したのはそれからのことです。ベーカー先生のようになろうかなと思ったわけですね(笑)。
それから時が過ぎ、乳腺を専門とするに至ったのは、大学院に進むときのことでした。当時の私は、乳がんという疾患の学問としての面白さに興味を惹かれ、その道を歩むことを選択したのです。その後は留学を経験し、現地で乳がんの骨転移についての臨床研究を重ね、帰国後に聖路加国際病院に勤務することとなりました。
『桜新町濱岡ブレストクリニック』をこの地に開院したのは、病院勤務と並行することも併せて考え、その利便性に着目してのことでした。最初に桜新町の駅を降りた瞬間に思ったのは、私が育った関西に近いということ。駅舎がなく、周囲に高いビルが見当たらないことが、そう思わせたのかもしれません。あたたかみのある街で、皆さんをお迎えしたいと考えてのことでした(東急田園都市線・桜新町駅より徒歩1分)。

聖路加国際病院のクォリティーで診ていけるクリニック。

乳がん検診に始まり、乳がんの診断、そして治療と、乳がんに関するあらゆることをおこなっています。イメージとしては、聖路加国際病院の分院というニュアンスでしょうか。
聖路加の乳腺外来を希望される方は、全国からいらっしゃいます。ただ、聖路加では今現在、検診はあつかっていないので、聖路加で診れる患者さんは他医療機関で乳がんと診断された方か、セカンドオピニオンに限られます。私はそれに検診も併せて、聖路加クォリティーで診ていけるクリニックを作りたいと考えたのです。
『桜新町濱岡ブレストクリニック』は、乳がんだけを診る医療機関という位置づけですが、そのぶん乳がんに関しては患者さんに安心して受けていただけるクリニックでありたいと思っています。

続きを読む→

世田谷区桜新町2-10-4 ミケア3F

桜新町駅

グラフで見る『濱岡 剛 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より