東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

みずき皮膚科

世田谷区/南烏山/千歳烏山駅

  • 皮膚科
  • 小児皮膚科
  • アレルギー科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5969-8631
所在地 東京都世田谷区南烏山6-4-29 南烏山アスピィレーションビル2F
最寄駅 千歳烏山駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB http://www.mizuki-hifuka.com/
休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間 9:00~12:30 15:00~18:30 
[土曜]9:00~13:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●WEB予約
水木 大介 院長

DAISUKE MIZUKI

水木 大介 院長

皮膚科専門医

自身で経験した皮膚トラブルの辛さ。地域の皆様の「かかりつけ皮膚科医」として相談にのりたい。

◆地域のかかりつけ皮膚科として皆様のお肌の健康をサポートします◆

当院は、京王線千歳烏山駅より徒歩1分のところに開院した皮膚科専門のクリニックです。
赤ちゃんから高齢の方まで、さまざまな肌のトラブルに対応いたします。

皮膚の病気は、原因もいろいろで、外的因子によるもの、内的因子によるもの、加齢によるものなど、極めて多様です。
簡単に治るものもありますが、根気よく気長につき合っていく必要のある慢性疾患も少なくありません。しかも治療法は限られています。しかしたとえ決定的な治療法は無くても、適切なスキンケアと軟膏などの外用療法を行うことによって、より良い状態を保ち、こうした皮膚病と上手につき合っていくお手伝いをいたします。

お子様に多い皮膚の病気についても、丁寧でわかりやすい説明を心がけながら診療いたします。
お子様の肌は、大人に比べてまだ発達途中にあるため、とてもデリケートですし、免疫も不十分ですから、特別な配慮を要します。しっかりと診察した上で、お一人お一人に合った皮膚科診療を行います。また、小さなお子様は自分の症状をうまく伝えられないことも少なくありません。近くの大人が何か気づきましたら、早めにご相談にいらしてください。

他にも、アレルギーによる皮膚トラブルの診療や、ケミカルピーリング、男性型脱毛の診療も行っています。
肌のトラブルはちょっとしたことでも大変気になるものです。どんなささいなことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

水木 大介 院長への独自インタビュー

皮膚トラブルに悩んだ経験から、皮膚科医に。

父と祖父が医師だったことから、私も自然と同じ道に進んでいたという感じです。プラモデルづくりなど手先の細かい作業が得意でしたし、診断から治療までを一貫して行う、技術者的な部分にも憧れを抱いて。動物好きなので獣医師になるという選択肢もあったのですが(笑)。学生時代に皮膚トラブルに悩んだ経験があることから、皮膚科医になることを目指したんです。東邦大学医学部を卒業後は実家のある青森に戻り、大学病院を中心に10年ほど研鑽を積みました。その後、都内の皮膚科医院で院長を経験し、2015年7月『みずき皮膚科』を開設しました。

皮膚トラブルに苦しむ患者さんの気持ち、大変さを理解できるから「かかりつけ皮膚科医」として力になりたい。

皮膚科・小児皮膚科 ・アレルギー科を標榜する『みずき皮膚科』は京王線「千歳烏山駅」から歩いて1分ほどのビル2階にあり、地域の皆様の「かかりつけ皮膚科医」として、皮膚トラブル全般に対応しています。実は私には、中学・高校時代にアトピー性皮膚炎やニキビに悩んだ過去があり、自分の疾患について知りたい、自分で自分を治すことができたら、と考えて皮膚科の専門医になりました。私自身「患者」という立場を経験したことで、トラブルに苦しむ患者さんの気持ち、大変さは誰よりも理解できるつもりです。当院では、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、ニキビなどの治療はもちろん、粉瘤(ふんりゅう)をはじめとした小手術も行っていますが、より高度な治療が必要とされる場合には専門医療機関をご紹介いたしますのでご安心ください。毎日の生活のなかで、お肌に気になる症状があらわれたら、まず私たちにご相談いただければと思います。

続きを読む→

世田谷区南烏山6-4-29 南烏山アスピィレーションビル2F

千歳烏山駅/約1分

京王線『千歳烏山』駅出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約110m

所要時間(当社調べ):1分10秒

グラフで見る『水木 大介 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より