東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

いとう整形外科

世田谷区/三軒茶屋/三軒茶屋駅

  • 整形外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3418-0203
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5-101
最寄駅 三軒茶屋駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日・毎月第三土曜
診療時間 9:15 ~ 12:30 15:00 ~ 17:30

特徴

  • ●男性医師
  • ●女性医師
伊藤 邦成 院長

KUNINARI ITO

伊藤 邦成 院長

整形外科専門医

姿勢改善と正しいストレッチ、自己管理で病気を治していく。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

伊藤 邦成 院長への独自インタビュー

皮膚科医の父と違う選択をし、整形外科の道へ。しかしこれが天職だった。

医者を目指したのは家業だったからですね。父は皮膚科の医者でした。一緒に外を歩けば、父を頼りにしてくれている人達がいろんな声を掛けてくる。そうした光景が目に焼き付いていたのでしょう、医者という選択肢が私の前には常にあったのです。
ただ、そうは言っても、親と一緒というのは嫌なものです。父は医者になることを、皮膚科医になることを期待していましたが、皮膚科医の子どもが皮膚科医になったとすると、これはしゃくじゃないですか(笑)。だから私は、整形外科を選びました。子どもの頃から何かモノを作るということが好きだったこともあって、言ってみれば、人間の建築家である整形外科医としてこの道を歩むこととなったのです。
人を救いたいなんて、私にとってはおこがましいことでした。その境地に達したのは、実際に医者になってからのこと。幸い、この仕事は私にとって天職でした。その意味では、非常に幸せな人間だと思いますね。

患者さん1人ひとりに対する説明の時間を長くとり、病気の理解を深める。

『いとう整形外科』(東急田園都市線・三軒茶屋駅より徒歩1分)の特徴として挙げられるのは、患者さん1人ひとりに対する説明の時間が長いことです。たとえば今日の午前中も、14時過ぎまで患者さんを診ているために昼休みがほとんどなくなります。
すべての病気は、原因を除かない限り改善しません。ここではレントゲンをプリントアウトし、そちらに、何がどうなっているのかを書いてお渡ししています。口頭による説明だけで終わらず、手元に残ることで病気の理解が深まっていくのです。
プリントを手にお帰りになる患者さんは、一様に表情が明るくなります。もちろん、その時点で病気が治っているということはありません。では、なぜ顔が明るくなるのかと言えば、それは「わかった」からなのです。今までと違う。年のせいと言われたけどもそんなことはなかった。自分の明日に希望が持てるからこそ患者さんは晴れやかな気持ちとなり、また、努力をしようという気持ちになってくれます。

続きを読む→

世田谷区三軒茶屋1-39-5-101

三軒茶屋駅/徒歩約1分

グラフで見る『伊藤 邦成 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より